タイトル
TOP >> On the WAVE >> JUST活動記録2013年04月
JUST活動記録 2013年04月
2013年4月7日(日)
メンテナンス

三河湾周遊レースが中止になったため、集合したメンバー11名にて艇内の整頓と積んであったセイルの片付けを実施しました。

艇内に置かれたセイルは、先週の練習で湿ったままになっていたので乾燥させて、畳み直しをしました。 これから遠征に向けての回航になるので、セイルはコンパクトにして、とりあえずセイルロッカーへ移動させました。 これだけでも結構な作業量となりました。
 それから今月・来月の行動予定をミーティングしました。
これだけの人数で昼食に行くと席も困るし、雨が降っていて移動が面倒だったので、日産マリーナ東海のレストラン(フェニックス)に行きました。 意外に利用することが少ないフェニックスですが(ごめんなさい)、2週連続ですね。
残念ながらレースが中止になったので、遠征先でのレースが今年最初のレースになる見込み・・です。

メンテナンス

2013年4月14日(日)

本日は遠征に向けて安全備品の確認と整備、電子機器のチェックと調整などを実施しました。もう遠征への回航出発まで2週間を切りました。 準備は順調ですが、最後まで気を抜かないように頑張っていきます。

2013年4月20日(土)
JUST歓送会

突如、大阪に転勤になってしまった木下さんの送別会と、新たにメンバーになった榊原さん、三浦君(TAKA)の歓迎会を行いました。
 転勤はサラリーマンにとって宿命のようなものなので仕方がないですが、これから楽しいイベントが沢山ありますので、木下さんには無理のない範囲で遊びに来て欲しいと思います。
 ヨットを続けていれば、またどこかで会えますよね!

JUST歓送会

2013年4月21日(日)
回航の準備

今週、アリランレースの回航に出発するJUST EIGHTの回航準備を行いました。

2013年4月23日(火)
アリランレース回航に出発

アリランレース出場のため、本日の夜22時30分、回航に出発しました。 先は荒天が待ち構えているため、4/24昼に一旦、付近の港に入港してやりすごす予定です。 その先は潮岬を回航し、鳴門海峡を通り、瀬戸内海を通って北九州の新門司まで行きます。 回航チームの皆様、元気に安全に航海して下さい。

2013年4月28日(日)
アリランレース回航(新門司-厳原)

JUST EIGHTは4/28朝に新門司マリーナに入港しました。ここに来るまで荒天に悩まされ、的矢、高松に入港して風が落ちるのを待ったりしました。
高松を出てからは比較的穏やかな瀬戸内海クルージングを満喫できたようで、やれやれです。回航メンバーの皆さま、お疲れ様でした。
新門司でメンバーを入れ替え、買出しを行い、対馬の厳原へ向かいました。
関門海峡を通り、翌日の昼前に厳原に到着しました。

2013年4月29日(月)〜30日(火)
アリランレース回航(対馬 / 厳原)

JUST EIGHTは2013/04/29 昼前に対馬の厳原港に入港しました。この日は厳原に一泊です。厳原での出国のミーティングや、懇親会があり、楽しい滞在でした。

2013年4月30日(月)〜5月1日(火)
アリランレース回航(厳原-釜山)

JUST EIGHTは2013/4/30に厳原港を出港し、韓国/釜山まで回航しました。万関瀬戸を通り対馬の西側に抜け、釜山に向かいました。 その日の夜、21時前に無事、釜山のヨット競技場に入港しました。この日は船泊まりです。