出来てしまえば大したことはない

今日は自室で趣味のプログラムを色々と考えているのですが、なかなか進まない。やりたいことをOneNoteに列挙して、あーでもない、こーでもないと考えているのですが手が動いとらん。

最近、会社の仕事では3D CADで図を描いているのだけど、これも同じなんだよね~
モニタの前で、う~んって考えている時間の方が手を動かしている時間より長い。
周りで見ている人がいるとすると、「この人、寝てるの?」とか思うかもしれん。いや、実際に寝ているときもあったりするが(笑)

こういうのって、出来てしまったら大した事ないんだよね。出来上がったものをみれば、何でこんなのを書くのに、あれだけ考えたり悩んだりしていたの??と思うのですよ。
まあ、それは俺の頭のレベルが、その程度だからであって、周りの人はスマートにチャチャっとプログラムなりCAD図面なり作っちゃって、飯食いに行ったり飲みに行ったりテレビ見たりしているんだろうなぁ。ああ、俺も早くそういう人になりてえ~と思っていたのだが、そうはなれずに、もう55歳ですよ。がっかり。

さてさて、日記に意味のない雑談なんか書いてないで、続きをやりますか。

コメント