伊勢~梅田で飲み会

この土曜日はイベントてんこ盛りでした。
伊丹の実家のイベントに今年も参加してきました。母の記録によると、俺が参加するのは6回目だと。ほほう、もうそんなになりますか。 この日記もサボっていたので、ここに書くのは初めてかもしれないが、朝、近鉄の宇治山田駅でピップアップしてもらって(実家からは車で来る)、そのまま伊勢神宮を外宮~内宮とお参りして、おかげ横丁で土産物を見て、それから浦村へ移動して牡蠣食べ放題、というツアーです。本当、最高です。

実家からは、こういう感じで調味料を用意してもらっています。ありがたや~

で、こういう感じで牡蠣が食べ放題。焼き牡蠣と蒸し牡蠣があり、好きなだけ持ってこられる。
焼いたり蒸したりは、店のスタッフがやってくれているので、こちらは食べるのに集中すれば(笑)よいというわけです。時間は1時間20分なので、焼肉やしゃぶしゃぶ食べ放題と同じような時間ですね。それだけの時間があれば十分です。 今年も参加させて頂いて、実家の父母姉には感謝感謝です。

それから鳥羽駅で降ろしてもらい、大阪の梅田まで移動して、JSAF内海の新年会?に参加してきました。お世話になっているRisotadaの永松先生がJSAF内海の会長さんで、Risotadaの新年会も兼ねるという事で強行軍ですが参加することにしました。

そういうわけで楽しい時間を過ごしましたが、そのあと、藤間ししょうの家に移動して内輪の2次会。

突然お邪魔してご迷惑をお掛けしましたが、とても楽しかったです。
私もししょうのようになりたいですね。頑張らないと。
解散してから、大阪駅から電車に乗って、終電で米原まで行けたので、米原駅前のビジネスホテルに転がり込んで休めました。 大阪だと土曜日の夜なんて宿は空いてないだろうけど、米原だからか何とかいけました。日曜日は、9時くらいまでのんびり過ごして、岡崎に帰りました。
何か、めっちゃ盛沢山な週末でした。

コメント