インターネット共有

 中国で日本携帯のSimカードを紛失してしまって盆休みの間、日本の携帯が無い状態でしたが、盆休明けに再発行されて復活しました。
 で、落ち着いたわけですが、何気に携帯電話の支払い状況をネットで見ました。まぁ、仕事で使っているし、費用も会社持ちなので気にしなくてもいいのですが、パケットの使用料を見ると、携帯だけではなくPC等に接続して使用した料金になっている。なるほど、スマホで使っているから、そのようになるのか。だったら、出張先でPCに接続する使い方もしないと勿体無いと思い、インターネット共有の設定を行って通信テストもやりました。
 一昨年の夏頃、日本にいる時間が結構あったので使っていたのですが、それ以降の海外出張で使わなくなってしまったのでした。その後、iOSがバージョンアップしたので使えるのかどうか分からなかったので確認してみました。

120827-1.jpg 結果としては通信はOK。これにて外出先でもパソコンからインターネットに接続することができます。しかも、通信料は会社持ち・・ウシシ。

コメント

インターネット共有へ1件のコメント

  1. randoru より:

    相変わらず派手ですなぁ。目がチカチカします@0@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です