続・車のスピーカー

前回の休みの時に、左側のスピーカーが壊れている事が判明したので、本日、交換した。
Amazonでスピーカーを検索すると、3000円台の安物から、万単位のものまで色々あるが、基本的に2個セットで売っているのですよね。壊れているのは左だけなので1個売りとかやってくれたらいいのだけど、そういうわけにいかない。 で、さすがに安物は2年持たないかもしれないので、7000円台の国内有名メーカー品にした。

朝から作業を開始したのだけど、作業途中で雨が降って来て、左は交換完了したが、右は今度やることにした。(2個あるので、もう両方とも交換してしまおう、という考えだ)

とりあえず、左からも音が鳴る様になった。 ここまで来て言うもの何だけど、俺は左耳がほぼ聞こえないので、左が鳴るようになっても、何か変わった感じがしない。けど、昔のCDとか聞いていると、左が鳴らないと、左側のギターの音が全く聞こえなかったりとか、色々と弊害があるのですよね。

とりあえず、あと2年。楽しく乗れるように色々と手入れしていくつもりです。(今日は慌てていたので、写真は全く撮っていない)

コメント