洗車した

いちいち書くことじゃないのだけど、今日は洗車しました。

先日、車の後ろに物置を設置して、水道ホースやらバケツやらカーシャンプーやら洗車道具を置いたので、さっそく洗車してみようという事で本日実施。
今まで水道ホースが無いとか色々と理由をつけてサボっていたけど、これで言い訳が無くなったわけである。今日は天気が良くて暖かかったので丁度良かった。
本当に、何年振りに洗車したの?という位に久しぶりだった。悪かったね、ヴィッツ君。

で、洗車してから、ワックス掛けようと思ってワックスと一緒に入っているスポンジを出したら、スポンジがボロボロ。使っていないので経年劣化でボロボロになったのだろうけど、一体何年放置すると、このようになるだろう?? そもそも、このワックスも何年前のものか分からないのに塗っていいのかい? と思ったけど、そのまま塗りました。ちなみにカーシャンプーも何年前の物か分からない(笑)

でも、ドロドロだった車も綺麗になったし、ワックスもかけて多少はピカピカになったような気がする。まあ、これからは1~2か月に一回は、こうやって洗車しようと思います。

コメント