今日から台湾

 今日から台湾に出張です。今回は少し長くなるかと思いますが、どうなるでしょうか。(とりあえず2週間で申請して出てきた) 
 中部国際空港のJALラウンジでトマトジュースを飲みながら書いています。空港は結構混んでいて、今日乗る飛行機も席が満席だったようで、エコノミーからビジネスにアップグレードされていました。
 昨夜、会社に忘れ物をした事に気付いて、朝5時前に起きて会社まで取りに行ってきました。で、新車を運転していて思ったのですが、今回の車はCVT搭載なのですけど、何かちょっと今までのATと違う感じですね。慣れれば問題ないですが、ちょっと乗りにくい感じがします。まあ、今までの車と全然違うので慣れるまでには時間が掛かりますね。(そもそも出張ばっかりで乗る暇が無いし)
 あと、会社のPCのHDD載せ換えは結果的にはうまくいきました。ただ、Safe Bootの影響を排除するようなリカバリー方法を使ったので、Safe Bootを入れ直してもらわないといけない・・。会社の情報システムの人に「どーやって外したんですか?!」とか言われそう。。 そもそもPCが盗まれたりした時に第三者から見られないようにプロテクトしているソフトウェアですから、それを管理者以外の人が力技で解除できるというのは問題ですな。まあ、俺はPCが使いやすくなったので、それでいいのだけど。
 HDDを載せ換えたのは、容量が足らないというのもありますが、遅いのですよね。最近のHDDは速くて容量が大きくて安いので、載せ換えてみたくなったのです。これで効率的に仕事もテキパキ片付けられ・・・ればいいのですが。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です