JUST WEBサイトの更新

今年のGWは、年始は沖縄レースへの参加を目標にしていたのですが、2月頃にGEFIONが参加しないという事が分かり、予定を変更して提出していた休暇願(GW前の一週間も休みにして回航も乗るつもりだったのです)を取り下げて仕事する事にしました。

それで結局、仕事が中途半端に入った為、ヨットの予定を一切入れずに、仕事の空き時間はずっと自宅に引き籠っています。この引き籠り状態でやりたかったのが、JUST WEBサイトの更新。2014年の1月から一切更新していなかったのです。Facebookページを作って、活動の状態はそちらに投稿していたのでWEBサイトの更新はサボっておりました。Facebookへの投稿は非常に簡単で、WEBサイトの更新は非常に面倒くさい。特に私の場合、ツールを使わずにテキストエディタを使って作っていますので猶更です。写真の大きさもサイトの基準に合わせて加工してやらないといけません。20世紀のやり方から変わってませんよ(笑)

そういうわけで、この休みの間に、Facebookへ投稿していた記事でWEBサイトに載っていないものを、ほぼ全て掲載しました。元々はレンタルサーバをもっと安い所に移転させることを考えていたのですが、その前にサイトの整理を・・・と始めてみると結構大変で、もうサーバの移転までやる気力が失せました。。なお、計画していたレンタルサーバの移転がうまく行けば、年間で3000円程度の節約になる予定でした。う~っむ、3000円は大きいな・・今からチャレンジするか(笑) まあ、移転を考えていたレンタルサーバが思った以上に面倒臭いので躊躇したのですけどね。今使っているレンタルサーバについては、まだまだ全然使いこなしてないので、そちらを考えた方が賢明という気もします。

ウダウダ書きましたが、一息ついたところで、久しぶりに豊橋ちくわ日記も書いてみました。本当に久しぶりなのでダッシュボードのログインアドレスが分からなかったり(笑)、どれくらい放置しているのだよ? と自分で思いましたわ。そもそも、レンタルサーバの移転を面倒臭くしているのは、Wordpressを使っている、この日記のせいなのですけどね。また時々、こちらにも雑談書くようにします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です