少し更新

こんにちは。今日は水曜日ですが、会社を有給休暇で休んでいます。特に何かあるわけじゃないのですが、今年は会社が「マイホリデー」という名目で有休を年4回使いなさい、と登録させられていて、今日がその日だったので無理矢理休みました。
そのために昨夜は残業したので無理矢理とは言えないか。。
さて、こういう平日休みの日にしかできない事、という事で西幡豆の酒蔵「尊皇/山崎合資」へ行って予約してあった夏のお酒を引き取ってきました。冬の間は土曜日も開いているのですが、4月から12月の間は土曜日も休みなので平日に行くしかありません。
メールで8時半から10時の間に引き取りに行くと連絡していたのですが、朝いつもと同じ時間に出てみると、西尾方面に行くまでに結構な渋滞が何度もありました。デンソーやアイシンに出勤する人で渋滞しているのね、なるほど。
今回は奥の「夏吟醸」一升瓶を1本と、「夏かすみ吟醸」生酒の四合瓶を4本買いました。「夏かすみ」は頼まれ物もあるのですが、2~3本は自分用です。
そういうわけで朝から外出して、帰って来てから色々と片付け事項と、先日書いた新しいWEBサイト作成のための準備をしています。
まずはWordpressに慣れるために、このちくわ日記の設定を見ているのですが、日記のトップページにJUST WEBサイトに戻るリンクを付けてみました。
JUST WEBサイトから、ちくわ日記に飛んだ時に戻るボタンが無いので、Wordpress化した時から付けたいと思っていたのですが、難しそうだったので放置していました(笑)。
そういうわけで、少しは進歩したのですかね。今日は天気が悪いのですが、こうやって部屋で過ごすのには涼しくていいです。 まだまだ色々と勉強しないと・・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です