2022/12/14

なんかズレている

自分の部屋の配置換えをやっているのですが、問題になったのが、デスクトップPCをどこに置くのか?
一昨年、ある目的のために購入したのですが、最近は使用頻度が下がっていました。
とにかくデカいので、配置換えを機会に置き場所を工夫して、使用頻度を上げようと考えていました。

昨日、急に「デスクトップ機、いるのか?」と思うようになりました。

「あんなデカいPC、いるのか?」と考え始めると、「デカいPCは不要。処分しよう」という考えに傾きました。
それはいいのですが、デスクトップ機処分の手順を何も進めていないのに、もう次のPCを買ってしまいました。。。
今、興味があるのは何と言ってもミニPCです。昔ながらの大きなデスクトップPCは不要、ミニPCこそが素晴らしい・・という考えなのですよね。
いや、でも最近のミニPCは本当に小型で機能が詰め込まれていて、値段も安価ですよ。ゲームや重い処理が必要な事も一切やらない俺が巨大なパソコンを持っている意味なんてないだろ・・という事なのです。そういう考えが根底にあるので、デスクトップ機の使用頻度も下がっていたのだろう。無意識に君を嫌悪していたのに違いない。いや、きっとそうだ! という事で、あっという間にデスクトップ機はミニPCに置き換えという考えに固まってしまったのです。

でも、なんかズレているよな。お前は何のためにPCを買うのよ?その目的と合致した行動をしているのか?(笑)