デジカメが壊れました・・・

 今日はJUSTの練習日。出艇して、しばらくセイリングすると雨が降ってきました。

最近、デッキ上で写真を撮るのに、カメラをカッパのポケットに入れています。カメラは防水じゃないけど、スプレーを被る程度なら、特に問題はありません。今日も同じようにしていました。
ところが、今日はどしゃ降り! 最後に撮った写真はこんな感じ。。
この時点で結構、降っている。このあと、カッパのポケットに入れて、次に撮ろうとした時、デジカメ君は動かなくなっておりました。
 このデジカメは2008~2009年頃に買ったので4年位使っておりましたが、とうとうダメになってしまいました。まあ、使い方も荒っぽかったし、最近は撮った写真の鮮明度もイマイチだったので、そろそろ換え時かな・・?と思っていたので、諦めがつきますが。今日のどしゃ降りは、さすがに予想出来なかったので仕方がないですね。カッパも思った以上に水が入ることが今日分かった位なので。

そういうわけで、帰ってから乾燥させていますが、多分ダメだろうな~。明日、もう一度、電源が入らないか試してみます。メモリカードは無事でした。
 たとえ動いたとしても、このデジカメは引退ですね。最後の写真の番号が9124なので、9000枚以上の写真を撮った事になります。お疲れ様でした。次は防水タイプのデジカメを買います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です