2017/05/13

西宮

自宅を朝3時45分に出て、車で下道を走り伊丹の実家まで行きました。
タブレットのナビは8時10分着の表示をしていましたが、実際に走ってみると休憩をはさんでも、大体それくらいの時間に着きました。大体、4時間半位ですかね。少ししんどいですが、これ位のレベルであれば月に1~2回は行けそうな気がしてきました。
自宅で昼まで休憩して、午後から新西宮ヨットハーバーへ。回航用荷物の運び出しを少し手伝って、そのまま立花(尼崎)の釜谷という居酒屋に皆で行って飲み会。なかなか面白い店で、すごく楽しかった~。
それから、新西宮ヨットハーバーまで送ってもらい、新艇(きねきねX-4)の進水式後のお披露目にお邪魔して、おいしいお酒等を頂きました。その船で、昔一緒に乗っていた子と再会して、色々と話ができて楽しかったです。
夜は藤間さんの家に泊めて頂きました。ヨットハーバーから歩いて5分という好立地で最高のロケーションですね。ありがとうございます。