2017/05/14

ポイントレース

関西ヨットクラブのポイントレース(ホワイトセイル)にY33のRisotadaで出ました。
このレースでは、サマーガールで一緒に乗っていた坂田と久しぶりに一緒に乗りました。もう20年以上会ってないよ?
でも、人はそう簡単に変わらないようで、お互い、全然変わってへんな~てな話をしていました。
ところでレースは、俺は今年初めてのインショアレース。しかも、End to Endのスピンポールの船でのインショアレースは恐らく5年以上はやっていないので、思った以上に大変でした。こりゃイカンなぁ。小さなミスを色々やりましたが、それは深刻な事態にならず、軽風なのもよかったのか艇は良く走って、2レースとも修正1位になりました。やりましたね。
片付けて、寛いだりシャワーを浴びたりしてから17時半に西宮を出発、途中、休憩をはさんだり、いつものGSで給油したりして自宅には22時40分に到着しました。下道でも5時間+休憩時間をみておけば何とかなりそうです。今年は何度か西宮へ通う事になります。