社員旅行?

 今週は色々と忙しく、あっという間に1週間が終わりました。マンションでの暮らしも何となく慣れてきたし(帰って風呂入って寝るだけだし)、特に日記に書くような事はありません。部屋に机が無いので、あまりパソコンを使う気にならないのですよね。何とか机を調達したいところなのですが・・。
 前置きが長くなりましたが、今日は上海事務所の社員旅行に同行してきました。上海に近い杭州への旅行です。ここにあるお寺に行って、これからの仕事の成功を祈ろうという趣旨です。もちろん、俺は杭州へ行くのは初めてです。
 鉄道で行くのかと思っていたら、マイクロバス?を借りての貸切旅行。しかもガイド付き。そのガイドさんが、某JUSTの小野さんに似ているので面白かった。小野さん、最近見かけないと思ったら、上海でガイドさんになっていたのですね?!

110514-1.jpg という冗談はともかく、杭州のお寺は、なかなか面白かったです。日本の仏像と違って擬人化された像も多いし、表情豊かで個性的です。なかなかユーモラスな仏像も多くて、抱いていたイメージに対して、良い意味で裏切られました。あまり時間が無かったので、ゆっくり見て回れなかったのが残念。
 それから買い物街のような所に行ったり、西湖を見渡せる塔に登ったりで、杭州の観光地を楽しみました。けど、1日じゃ見て回れないっすね。また機会があれば、ゆっくり来たいです。

110514-2.jpg110514-3.jpg110514-5.jpg 夜は上海に戻ってきて、歓送迎会。俺は歓迎される側で、かなりの量のビールを一気飲みしたし、ハーモニカも吹いた。その後、2次会まで宴会は続き、夜中の1時まで飲み続けました。なかなかハードな1日だったけど、楽しかったです。

110514-6.jpg

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です