台湾出張(2)

 今日は昨日の打ち合わせに基づいての作業。俺は作業はしませんが、台湾サービスの王さんに作業指示をしたり、様子を記録したり・・です。
作業中、Oリングが不足していることが分かり、王さんと車で部品調達に行きましたが、Oリング専門店がありました。Oリングだけ売っていて、商売になるのかなぁ?本当にOリングだけしか無い感じでしたけど。こちらは必要なものが調達できて良かったです。

110311-1.jpg  作業は無事に完了して、生産が再開されて問題が無いことを確認して、ホテルに引き上げました。時間が夜7時過ぎと早い時間だったので、床屋に行きました。何度か行ったことがある美容院で、客は俺以外は全員女性でした・・。カット代は日本円で720円程度で安いですけど、日本だったら数千円取るような店です。俺が日本で普段行くような大衆店だと、台湾では280円ですぜ・・。奮発?して洗髪してもらうが、これが本当の目的。頭もマッサージしてくれて非常に気持ちイイ。これで340円、合計1060円でした。
 それから夕食ですが、ホテル隣の中華料理屋へ。昼食抜きで仕事したので空腹です。ここの麻婆豆腐が食べたかった♪ 空芯菜も食べたかったが無いとのことで清炒豆苗を注文。この野菜は冬限定なので、そろそろシーズンも終わりです。ほうれん草みたいで、これも美味いです。

110311-2.jpg 本当はもっと色々食べたかったですが、一人なので沢山オーダーする事ができません。そういう意味では中華料理を一人で食べてもつまらないですね。この店は定食みたいなものは無いですし。
 それにしても、日本の東北の地震(津波)の報道は台湾でもすごいです。お客さんからも心配されて大丈夫か?の電話がありました。
 三河湾は大丈夫だろうと思ったけど、念のために三浦君に電話して確認しました。携帯つながり難くなっているそうです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です