2011/11/4

気がつけば11月

 気がついたら、もう11月なのですね。上海も少しずつ寒くなってきました。
今日も事務所に出て仕事。朝はいつもコンビニでサンドウィッチと豆乳を買ってきて、事務所の自分の机で食べています。

111104-1.jpgサンドウィッチは色々と種類があるけど、これが定番ですね。この2つで105円位で安いです。毎日、同じものを食べてます。
 道を歩いている人を見ていると、露天で売っている、お好み焼きの中国版のようなものや、肉まん?を食べながら歩いている人が多いです。俺も、ああいう朝食にトライしてみたいけど、ちょっと無理かな。

111104-2.jpg 今日の昼食はサイゼ○ア。点心と麺の店に行こうとしたら、満席で入れなかったので、こちらにしました。上海のサイ○リアにはエスカルゴがある、と言われて注文しました。(写真なし) まあまあです。
 そういうわけで夜まで仕事して、同じ部署の人と2人で夕食に行きました。そこでビールを飲んで、そのままマンションの近くに新しく出来たショットバーに行って、朝の4時まで飲んでしまいました。ちょっと、飲みすぎです・・。(この日記は翌日に書いています)