2011/11/7

上海生活

 週末の日記は少し気合入れ過ぎたかな。写真をいっぱい載せたし。
さすがに仕事が始まって、事務所で仕事して夜は帰宅、という生活では日記のネタになるような話がありません。

111107.jpg 写真は毎日飲んでいる、午後の紅茶マスカット味。これは結構飲みやすいし、値段も3元(37円)とお買い得なので、毎日買ってしまいます。これは日本では売っていないようですが、発売したらいいのに、と思います。けど、中国で、しかもこの安さというのは、きっと体に悪いドリンクなんだろうな・・・。
 上海には、他にもマンゴー味のポッキーとか、日本では売っていない物が結構売られています。そういえば、袋入りインスタントラーメンの出前一丁も、かなり色々な種類がありました。日清食品、すごいなぁ、やるなぁ、と思いましたよ。

111107-2.jpg そういうわけで、タイトルからズレているかもしれないけど、上海で見た珍しい飲み物や食べ物を書きました。