2012年8月23日
最近思う事
ずっと中国で仕事していて最近、日本に帰ってきたのですが、車で街を走っていて感じのは「何か、やたらにマッサージ屋が増えた」という事です。いや、ひょっとして前からあったのかもしれないけど、通勤路や、マリーナに向かう第二通勤路に新しく何軒かマッサージ屋が出来たのは事実です。
どの店も決まって変なネーミングの店で、値段は大体60分で3000円程度・・。何か、安くなったよなぁ。まだまだ上海レベルには遠いけど、もう少し下がれば台湾レベルになるのではないでしょうか。
マッサージ店が増えているのは、何を意味するのでしょうか。体が疲れた人が増えた?それとも、俺みたいに台湾や中国でマッサージ店に入り浸って(そんなに行ってないけど)、日本に帰ってきても行ってみたいという人が多い? いずれにしてもニーズがあるという事ですよね。この先、どうなって行くのでしょうか。
1年位前に帰国して思ったのは「何か、食べ放題の店が増えたな」でしたが、その流れも変わっていないですね。そう考えると、日本は台湾化しているような感じがします。この先、屋台や、街角のドリンクショップが増えていくのでしょうか?そうなったら俺は楽しいけど(50嵐とかが家の近所に出来たら毎日行くけどな)。
最近のコメント