2012/08/16

回航と片付け

 Japan Cupは8/15に終了し、その日の表彰パーティで酒を飲んで、そのまま艇に移動して酒を飲んで船泊まり。朝、6時頃に目が覚めました。それから7時半に太田君と2人でラグナマリーナを出港して艇を回航しました。日産マリーナに着いたのは9時前かな・・。天気はとても良くて風が無く、暑いので早い時間に出てよかったです。

120816-5.jpg それからセイルを艇庫前に移動させて干しておいて、車を取りに電車で蒲郡まで移動。蒲郡からラグーナまでのルートは迷ったけどバスを利用。すると、バスには結構な人が乗っている。昨日からやっているVAMPSというバンド?の野外ライブがラグナマリーナの隣であって、それ目的の人らしい。
 で、ラグーナから車で日産マリーナまで移動(途中で昼食)して、乾燥したセイルを片付けたり、ジェネカーを広げて干したりして3時前に作業終了。解散しました。
 それにしても暑かった。。 水を飲んだら、飲んだだけ汗が出るという感じでしたぜ。
全日本ミドル、Japan Cupと大きなレースが続いたけど、これにて一段落です。あとは残りの夏を楽しむだけですかね~。やっぱり日本がいいですね~