2009/06/9

休日

 日曜日は朝食の後、自転車を借りて大坑風景区の方へ行ってみました。街中は嫌なので、海か山に行ってみたいと思っていたのですが、山ならこちら、と聞いたので自転車で行けるところまで行ってみようと思ったわけです。
 とりあえず「地震公園」というところまで行きました。ここから山に登っていくハイキングコースがあるようですが、やめておきました。(靴じゃなくて草履で行ったので)
090607-1.jpg
090607-2.jpg

090607-3.jpg
 この地震公園は、10年前の地震で倒壊した小学校を当時のまま保存して公園にしたもののようです。下の写真のように地割れが保存?されているところもありました。
090607-4.jpg そういうわけで、自転車で走り回ってから、台湾マッサージの店へ。かなり上手い人に当ったようで、1時間、ツボを押されまくりました。料金は全身マッサージで2700円(1時間)くらいで、俺にしてみれば贅沢な、お金の使い方になります・・。まあ、たまには良いかと思うけど。
090607-5.jpg それからホテルに戻って、夜まで本読みながらゴロゴロしておりました。