2009/06/23

レーザーポインター

 特に書くこともないので、携帯電話のキーホルダーにぶら下げているレーザーポインターについて書きます。工場の中で装置の、ある部分を指差したり、会議でプロジェクタの画面の一部を指したりするのにレーザーポインタが便利なので、携帯しています。
090623.jpg これはホテルの前の五金百貨(雑貨屋さん)で買ったのですが、小さくて、それなりに使えるので気に入っています。写真の右のボタンを押すと赤色のレーザー光が出て、左のボタンはLEDライトが点燈します。
 値段も安くて、日本円で約200円。そういうわけで、会社の人のお土産にいくつか買って帰ったのですが、そうやって皆で買い占めてしまって、ホテル前の店は品切れ状態。聞いてみると、次の入荷の目処は立っていないそうです。ふーーっむ、台湾だったら、どこでも買えるポピュラーな品なのかと思っていたら、その時たまたま売っていただけなのですね。うーーっむ、それじゃ、壊れたときのために、売っている時に自分用の予備を買っておけばよかった~、人にあげるんじゃなかった~、と思っておりました。
 で、この前の日曜日に電子街に行った時、見つけました。おもわず3個購入(笑)。一緒に行った会社の人も3個程買いこんでいました。 電子街に行くと、少し値段が高いもの(270円くらい)なら、結構、ゴロゴロ売っているみたいです。