2009/06/29

明日からまた台湾

 明日から、また台湾です。今回の日本滞在も実質2日間のみ。昨日は終日、会社で会議だし、あんまり休んだ気がしていませんが、まあ、また明日から元気にやれそうな感じです。
 昨夜の話ですが、持って帰った会社のPCを少し改造しました。改造と言ってもCPUを載せ換えるだけですけど。元々はモバイルCeleronの1.4GHzだったのを、ネットオークションで落札したPentiamMの1.7GHzに載せ換えました。いやいや、CPUはHDDと違って差し替えるだけで終わりなので楽ですわ。
 どれくらい速くなったのか分らないですが、ベンチマークソフトで比較してみると、かなり処理能力が上がっている数値を示しています。とりあえず、投資した2000円分の価値があればいいのですが。
 これに気をよくして2.2GHzくらいのCPUを次の帰宅までに落札してしまわないように気を付けます。