2014/02/6

続・図書館

 今日もへこたれる事があったが、いつもと違い行動を変えて、上司に頼ってみた。すると、アッサリ問題解決! 毎回これじゃ困るけど、上司に頼るのも悪くない。 まあ、俺も日頃から注意しないと・・・

 さて、今日も19時過ぎに会社を出て、図書館に行ってみました。 それほどまでに図書館に行って何をしたい、というわけでもないけど、ここまできたら何が何でも仕事帰りに図書館に寄って本を借りる、という事がやってみたいのです。
 俺の図書館カードは、かなり昔に作ったものでしたが、ちゃんと使える事が分かりました。住所が前の家だったので、今の家に登録し直してもらったけど。
それで、目についた本を2冊借りて帰りました。
 ところで、図書はネットで予約して、家の近くの南部支所で受け取る事も出来るらしい。南部支所も夜9時まで開いているので、これは使えるな、と思いました。今日借りた本も南部支所に返す事が出来るようだし、次は予約しておいて借りようかな。
 そういうわけで、今年は、昨年に比べて少しは本を読んだり、勉強しようと思っていますので、毎日凹む事は多いけど、頑張って乗り切ります。 うにゃらば~~