2014/02/8

ブルースセッション

 今日は土曜日で休みですが、朝から会社へ行って仕事しました。まあ、それほど沢山あったわけではないので、1時過ぎに会社を出て、宅急便を出して、昼食を食べて帰宅。

それから夕方までは本を読んだりして過ごし、7時半に家を出てライトニンへ。
 行ってみると驚き。既に人が集まってセッションが始まっている・・・。ライトニンは7時半オープンで、俺が着いたのが7時45分位なのですが、既に6人くらい集まっている。みんな、何時に来たんだ?
いつもは8時半くらいまで、飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりして歓談の時間なのですが、今日はスタートダッシュという感じです。すぐ、俺も仲間入りして数曲吹きました。
140208-1.jpg
 それから次々に人がやって来て、まさに満員御礼状態。これだけのプレイヤーが集まるのは滅多にないっ!という大盛況ぶりで、自分が演奏するのも、人の演奏を見るのも、とても楽しめました。
140208-2.jpg
 そういうわけで、楽しい夜もあっという間に終わりました。 ライトニンは家から車で10分位の所にあるのですが、本当に環境に恵まれているな~、と思います。 今日くらい、人が集まる日もあまりないのですが、以前に比べれば、いつも人が集まって、良い雰囲気です。俺も、出来る限り遊びに来て腕を磨きたいと思います。 楽しい週末でした。