2016/05/4

とりあえず終了。実家へ

 朝早く起きて荷物まとめ。手荷物を1つにするため、着替えは段ボール箱に詰めて着払いで会社に送り返します。 それから、ロビーに降りて昨夜まとめた書類の印刷。 ホテルのロビーにあるインクジェットプリンタを使うのだが、紙はホテルで買わないといけない(と言うか、紙代がプリンタ使用料という訳で、モノクロだと10円/枚、カラーだと60円/枚)

 今回、140枚以上印刷して、結構時間が掛かりました。朝6時過ぎにロビーに降りたのに、印刷が終わったら6時40分位になっていました。 ロビーは少年野球?の子供たちが沢山降りてきていて、それが朝食に並んでいるので大混雑。こりゃ、朝食どころじゃないなぁ。
結局、朝食抜きで、お客様の工場に行き、ソフト屋さんに状況を見てもらう。 とりあえず、打ち合わせが始まる9時までに対応処置を完了して、やれやれ。
 それから打ち合わせになったのですが、結構、ケチョンケチョンに指摘され、残件として残ってしまった。とほほほ・・。
打ち合わせ後、下関駅前で昼食にお好み焼きを食べて、小倉で解散。小倉から新幹線で新大阪まで行き、JR在来線で伊丹まで移動して、親父にピックアップしてもらった。実家に着いたら17時前。
 いやぁ、急に行って申し訳なかったけど、実家は落ち着くなぁ。母が買ってきてくれた日本酒(4合)を1本開けて、気持ちよくバタンキュー。 疲れてたんですね。。
20160504001.jpg