出張帰り

 本日は早朝より出張、JR岡崎駅から電車に乗り、名古屋駅から新幹線で西へ・・・・

仕事が終わり、名古屋に戻ってきたのが20時半。それから地下鉄に乗り今池へ行き、南蛮家のブルースセッションに参加してきました。
 この南蛮家ブルースセッションでホストをされている方が、岡崎ライトニンのセッションにもよく来られるので、先日のセッションの時に南蛮家の話を少し聞いていたのでした。
140201-01.jpg
 出張帰りなのでスーツ姿での参加でしたが・・・ 楽しく演奏できました。貸して頂いたアンプがビンテージ物のアンプですごく枯れているのにクリアな音、という矛盾するような不思議なサウンドで気持ち良かったです。
セッションは参加者が多くて、順番がなかなか回ってこなかったのですが、それでも2回演奏させてもらう事が出来ました。(計4曲です)
 終電ギリギリで店を出て、地下鉄、JRと乗り換えて岡崎に帰ったのですが、途中、電車で寝てしまい、ふと気が付いたら、電車は岡崎駅を出るところ・・・あちゃ~やってしまった! 仕方がないので、次の駅、相見駅で降りたのだが・・・、駅前にはタクシーも何もいない!マジか?
仕方がないので、岡崎駅まで歩いてみたが、かなり遠い。普段は車で移動している区間を歩くのだから、そりゃ遠いよな・・と後悔しても仕方がない。ホント、注意一秒怪我一生である(まあ、今回は一生ごとの事ではないが)
結局、相見駅に着いたのが0:30頃、それでJR岡崎駅まで歩いて、着いたのが夜中の2時前・・・。
岡崎駅前の駐車場の車に乗って帰宅して寝たら3時前でした。さすがにクタクタです。
ホント、バカな事をやってしまったものです。 でも、相見駅だから歩けたけど、次の幸田まで行っていれば、絶対に無理でしたね。 反省します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です