2017/04/13

図書館

来週末から小笠原ヨットレースの回航に出ますが、そういえば小笠原に行くのは良いけど、俺は小笠原のことを何も知らなかった、という事に気が付き(前々から気にはなっていたのですが)、会社の帰りに岡崎市図書館の分室(南部分室)に寄ってきました。岡崎市の図書館は岡崎城公園の近くにあって、会社から行くとかなりの寄り道になるのですが、南部分室であれば通り道なので都合が良いのです。ここにも、そこそこの本が置いてあります。

そこで少し物色して、小笠原諸島のガイドブックを3冊、それからついでにWordpressの解説本を1冊借りて帰りました。これで少し勉強?しておきます。

それにしても図書館、久しぶりに行きましたが、イイですね。これからは遅くまで仕事しない様にしていくので、もう少し図書館も活用していこうと思います。