2017/04/16

演奏会

今日は娘の緑のJAZZサークルの演奏会を見に名古屋へ行ってきました。名古屋の牧野池緑地の近くにあるライブハウスですが、車で下道を通って1時間くらいで行けました。会場は70人位入るそうですが、満席で立ち見の人も出ていました。俺は早い時間に着いたので一番前に陣取りましたが、同じテーブルのお客さんは皆、俺みたいにお父さん・お母さん達でした。

今まで定期演奏会は2回程行きましたが、いずれも広いホールでの演奏でしたが、こういうライブハウスだと近くで見られるし、演奏も迫力があっていいですね。緑も一曲、ソロを吹いて、なかなか良かったです。

こういうサークル活動は楽しそうでイイですね。俺は大学生の時はJUSTで諸先輩方に指導されながら東奔西走でしたが、また違った感じでいいですね。

演奏会が終わって帰ったら夕方の4時過ぎで、それから今週末の小笠原回航の準備を色々とやっていました。久しぶりのヨットのない週末でした。