2010/03/7

久し振りのセイリング

 久し振りにマリーナに行きました。練習日なのですが、昨日からの雨、しかも天気予報では寒い1日になると言っている。こりゃ、艇を下ろしてセイリングするのは無理かな・・と思いました。
 マリーナに着いてみると、風が無い。しかも霧で視界が悪い状況で、さすがに今日は船は出さないで宴会モードだろ?と思っていたのですが、予想以上に人が集まったので艇を下ろしてもらって出艇しました。
 人が集まったと言っても5名だけなので、お遊びジブを上げてメインなしでセイリングしてみましたが、結構走っている。これだったらメインも持って来たらよかったかな。しかし、視界が悪いのであまり西浦半島から離れられないし、雨も強くなってきたので早々に引き上げてマリーナに帰港しました。俺にとってJUSTに乗るのは昨年のエリカカップ以来なので、本当に久し振り。寒いし体も動かないし、風も無いし視界も悪くて危険で、コンディションは非常に悪かったですが、久し振りの西浦周辺セイリングは楽しかったです。今年は、もう少し頻繁にマリーナに足を運べるようにしようと考えています。

100307-1.jpg 練習後の昼食は、三太郎が休みだという話を聞いたので、日産マリーナ近くの喜多に行きました。この店は何年も行っていないですね・・。オーナーがこの店に行こうと言われるまで、この店の存在も忘れておりました。
 オーダーしたのは魚フライ&エビフライ定食、これで1100円なので、まあ普通かなという内容でした。もう少し量が多かったら良かったんだけどね。

100307-2.jpg