2010/02/6

日産マリーナ / 藤ヶ丘 / ブルースセッション

 今日は仕事は休み。午前中は自分の部屋でダラダラと過ごし、昼食を食べてから日産マリーナへ。船検の中間検査があるので書類を出しに行きました。まあ、それくらいの用事であれば郵送すればいいのだけど、たまにはマリーナに行ってみたいので車で行ってきました。
100206-1.jpg 非常に寒い(夜のうちに雪が降っていて、朝は少し積もっていた)ので、さすがにマリーナは人が少なかったです。けど、やっぱり海はいいですね。ここから見える風景は、俺が大学生だった頃からほとんど変わっていません。
100206-2.jpg そういうわけで、簡単に用事を済ませてマリーナを出ました。船の整備や艇庫の片付けをやっていきたいのですが、今日は気力がありません・・。寒いし・・。
 そのまま岡崎に帰るのも惜しいので、ちょっと西浦温泉の方に寄り道してきました。
100206-3.jpg 
100206-4.jpg

 久しぶりに来たので、温泉にでも入って行きたい気もしましたが、着いた時間が少し遅かったようでした。近くなので、また来たら良いのですけどね。
 夜は堀田オーナーに会いに、藤ヶ丘まで行きました。色々と考えたのですが、電車より車の方が早いのと、新しい車になってから高速道路を走った事が無かったので、車で行く事にしました。
 藤ヶ丘駅の近くにある桜梅桃李という居酒屋ですが、オーナーのいきつけの店だそうです。非常にきれいな落ち着いた感じの店で、鍋物や静岡風?おでん等をおいしく頂きました。車で行ったので酒が飲めなくて残念でしたけど、楽しかったです。台湾土産に買ってきていたメンマを、ようやくオーナーに渡せたのですが、喜んで頂けたみたいで嬉しかった。また買ってきます。
 と言うわけで、藤ヶ丘を後にして、岡崎まで車を走らせて、そのままブルースハウス ライトニンへ。ここも1年半くらい顔を出していないので、行ってみるか!と思って行きました。本当に久しぶり。
 メンバーは少なめでしたが、久しぶりにブルースの生演奏を楽しんできました。ブランクが長いので聞くだけのつもりだったのですが、半分くらい演奏に混ぜてもらってハーモニカを吹かせてもらいました。いや、やっぱり楽しいですね、こういうの。やはり遊びが充実していないと仕事もどことなく勢いが無いような感じがしました。今年は色々な意味でガンガン行くぞー(もう2月やのに何言っとるんじゃ)
 帰宅したら1時過ぎていました。完全に不良オヤジですな。わはは。帰宅して風呂入ってから台湾ビールを飲みだしたので、寝たのは3時過ぎていました。