2010/02/24

今日は良い天気

 今日は朝からめちゃめちゃ良い天気でした。

100224-1.jpg写真に写っているコンビニは、ここ最近、昼食を買いに行っている店でホテルのすぐ近くにあります。コンビニの左に見えているオレンジ色の看板の店は何と言うのでしょうか・・パンや台湾式のタコス?のようなものや小龍包など軽食を売っている店で、夜食や朝食を買う店です。飲み物は豆乳を皆、買っています。そういう店で普通に買い物できたら、すっかり地元の人ですけど俺にはまだ無理です。
 夕食を食べる店もマンネリ化してきましたけど、ホテルの近くに出来た台湾居酒屋?に行ってみました。結構いい!生ビールもあるし、値段も手頃だし、おいしいし、店の雰囲気もいいです。遅くまで営業しているようなので、しばらく通う事になりそう。

100224-2.jpg