韓国出張2日目

 韓国出張2日目。昨日は移動日で、今日の打ち合わせが本番です。お客の会社へ移動して、打ち合わせをしてきました。お客は日本人の俺達でも知っている大企業ですが、さすがにデカイ!中の雰囲気が会社っぽくなくて、大学のキャンパスみたいな感じでした。
 さて、打ち合わせも無事に終わり、ホテルに引き上げて夕食になります。韓国に来たら、やはり焼肉でしょう。ホテルから少し歩いて適当な焼肉屋に行きました。
 そこは少し変わった焼肉屋で、自分で好きなだけ肉や野菜を取って行って食べるスタイル。台湾では食べ放題の焼肉屋は結構多いけど、韓国でこんな所に入ったのは初めてです。(そんなに韓国に来たことはないけど) まあ、肉の質は悪くなかったと思いますが・・・。結構食べすぎました。
 それで、今日は終わりかと思ったら・・・お客の担当者からの誘いで飲みに行く事になりました。タクシーで結構な距離を走って案内された店は、先程の焼肉屋とは大違いの高級店?で、日本でも食べた事が無いような美味い刺身が出てきました。1次会で、あんなに食べるんじゃなかった・・。
 ソジュ(韓国焼酎)を結構飲んで、話をしていると、お客の担当者(部長)は本日が誕生日だと。それならば、とハーモニカを出してハッピーバースディを吹いたら(それくらいなら即興で出来る)喜んでくれました。(たぶん) 話を聞くと、部長さんは俺と同じ歳だそうです、ヒェ~。多分、年収は倍くらい貰っているんだろうなぁ。
 夜中の1時過ぎまで飲んで、外に出ると雪が降っていました。死ぬほど寒い・・・。でも、韓国はイイですね。次の打ち合わせがあるので、年内にもう一度来ますよ。

101216-2.jpg

101216-3.jpg

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です