2011/01/23

アメリカ出張(1)

 成田から11時間飛行機に乗ってアメリカのシカゴ空港に着きました。アメリカ本土に上陸するのは初めてだし、10時間以上飛行機に乗ったのも初めてです。

110123-1.JPG すぐに国内線のターミナルに移動して、昼食を食べたりしてフライトの時間を待ちますけど、めちゃめちゃ広いですね。レストランも色々な種類のがあります。初めて来るので見るものが全て目新しいです。(アジアとは雰囲気が違う)

110123-2.JPG 空港からシカゴの街までは車で40分くらいと聞きました。遠くにビル群が薄っすらと見えてます。シカゴと言えばシカゴブルース・・・くらいしか思いつかないけど、飛行機の待合スペースに座っているとブルースが流れているのが聞こえてきました。さすがシカゴ、というところ?

110123-3.JPG 乗り継ぎの飛行機はこういう感じの小さな機体です。3席X18列で客室も非常に狭い。客室乗務員が1人で、何から何まで、そのオバさん(お姉さん?)がやっていました。飛行機というよりバスみたいな感覚ですな。こういう小さな飛行機の路線が沢山あるみたいです。

110123-4.JPG ここから目的地までは1時間ちょっとのフライト。2時間以上乗るのかと思っていたら、時差があるから実際に飛ぶのは1時間マイナスなのだと。飛行機に乗り込んだ時、こちらの感覚(日本時間)では夜中の3時なので、座ったとたんに爆睡しました。目が覚めたら目的地手前でした。見える景色は真っ白で、川も真っ白で凍っているような感じで、ものすごく寒そうです。

110123-5.JPG そういうわけで、ハリスバーグ(ペンシルバニア州)の空港に到着しました。ここから車で40分程移動して、目的地であるヨークという小さな街に来ました。いやぁ、長かったなぁ。明日からお仕事です。

110123-6.JPG それにしても簡単な英会話でも、全くついて行けん・・・。初めて来たところで焦ってしまうのもあるが、もうちょっと何とかしないとね、というところです。がんばらねば・・。

今日から海外出張

 成田空港のJALラウンジで書いています。

今日から海外出張です。俺はどこに行くのでしょう??

成田空港のラウンジは始めて入りましたが、ものすごく広くて驚きました。食事も本格的?に色々あるし、セントレアとは随分と違いますな。写真を撮りたいけど、ちとムリな感じでです。

では。