2011/01/25

アメリカ出張(3)

 今日で3日目の日記になりますけど、基本的にホテルから出張先の会社に移動して、終わったら飯食ってホテルに引き上げて、風呂入って部屋で仕事して寝るだけ・・という生活なので特に書くことが無いのですが、そうなると食べ物とかの話題しかありませんね。

110125-1.JPG で、滞在しているホテルには、上の写真のようなコーヒーサーバー?があって、いつでも熱いコーヒーが飲めるのが嬉しい。一番左がお湯で、残り3つがコーヒー。1つがカフェイン抜きで、残り2つの違いはよく分かりません。この写真ではよく分からないけど、紙コップは結構大きくて、フタはもちろん、持つ手が熱くならないようにつける厚紙のカバーがあったりと、なかなか嬉しいサービスです。

110125-2.JPG 朝食はこういう感じで、パンやベーコン、スクランブルエッグなどを好きなだけ取って食べるのだけど、この写真に写っているワッフル?が結構イケる。紙コップにホットケーキの元?のような液体をディスペンサーから出して、2つ割になっている鉄板で自分で焼くようになっている。こういうのは日本では見られないので面白いですね。
 ところで、朝とか廊下で知らない人とすれ違ったりしても挨拶されたり、アメリカの人は皆さん愛想が良いですね。(見た感じ、日本人は我々だけみたいです。)

110125-3.JPG ホテルから出張先まで近い(車で10分くらい)ので、街の様子とか特に見られないのだけど、こういう交差点が日本と違った感じかな・・というわけで撮ってみた。しかしまあ、あまり面白い風景は無いですね。また何かあれば日記のネタにしたいところです。