上海での休日

 昨日は久し振りに飲み行って夜遅かったので、起きたのは少し遅めでした。と言っても、朝7時起きですけど。
 午前中は部屋で本を読んだり、iPhoneやAndoroid携帯のアプリをダウンロードして試していたり、で昼になったので、同室の人と昼食。今日は寿司屋に行きましたぜ。しかも、結構うまい。何とも贅沢な・・・
贅沢ついでに、午後からマッサージに行く事にしました。
 マッサージは足を1時間、全身を1時間でお願いしましたが、今日の人は結構上手で背中や腰はツボ入りまくりで、あっという間の2時間でした。背中や腰が硬いので、カッピングを勧められたのでお願いしました。透明のガラスのツボに火を入れて温めて、背中に沢山引っ付けるアレです。(わかるかな?)
 というわけで、気分爽快で帰ってきました。これだけやってもらって、日本円で3100円くらいです。台湾より全然安いですね。帰るまでに、もう一回くらい行こうかな・・。
 ところで、そのマッサージ屋さんに、観光客と思われる日本人が結構来ていました。この界隈はビジネス街で、観光客とは無縁だと思っていたのですがね。(と思っていたが、部屋に帰ってガイドブックを見ると、そのマッサージ屋が載っていました。有名な店だったのですね)
久し振りにのんびりしたので、明日から頑張って仕事します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です