2011/10/26

無錫出張

 日記のタイトルは無錫出張と書いたけど、実際は無錫からタクシーで1時間位走った宜興という街への出張です。昨夜泊まったホテルの部屋はこういう感じ。まあまあ、いい部屋です。

111026-1.jpg111026-2.jpg 今日は国営企業へ訪問して現在発生している技術的問題について整理するという目的です。担当の営業に話を聞くと、いかにも国営企業というか中国的という感じの話ばかりだし、工場もバカでかくて金をつぎ込んでいるという感じで凄い。興味深い事ばかりでしたが、正直疲れました。
 昼食は外に出て、こういう感じ。餃子定食?

111026-3.jpg近くのショッピングセンターの中にある店でした。

111026-4.jpg 打ち合わせと現場の確認を終わって、無錫駅にタクシーで引き上げてきました。駅はこういう感じです。高速鉄道の駅は、どこも同じような感じですね。

111026-5.jpg 時間があったので駅の構内をウロウロしていて、売店に売っている、こういうものが気になって仕方がないので買ってしまいました。1袋10元(約120円)です。皮を剥くのが面倒ですがおいしかったです。

111026-6.jpg そういうわけで高速鉄道で上海へ。マンションに帰還したら夜の9時過ぎでした。

111026-7.jpg