2012/12/19

リンゴをもらった

 昨日の日記に書いた歯痛(実際は歯茎痛だけど)は少しマシにはなりましたが、まだ治りません。しばらくは、このままかな。酒でも飲んだら治るかな?(会社の人が夜は酒飲んで消毒した方がイイと言うので)
 ところで、今日、取引先の会社が送って下さったリンゴをもらいました。その場で食べずに家に持って帰ってきました。今日は食べられなかったので、明日の夕食替わりにでも食べるつもりです。
それだったら、そのリンゴの写真を載せればよいのですが、例によって今日も中国で撮った写真です。

 今日の写真は、一昨日と同じくF社の食堂で昼食に食べたもの。これは何と言う料理ですかね。トマトと卵の炒め物のっけご飯。見た目は悪いけど、結構うまい。そもそも、中国料理でトマトと卵の炒め物って人気メニューですよね。何て名前の料理か分からないけど。
 そういえば、日本の中華料理屋でトマトと卵の炒め物って注文した事ないけど、中国では結構な頻度で食べていたように思います。誰かが必ずオーダーする定番メニューです。

121219-1.jpg