2012/12/25

仕事納めが待ち遠しい

 いや~、寒い日が続いていますね。今朝は車がカチンカチンに凍っておりました。冬はまだまだ続くけど、仕事も今週いっぱいで一区切りですね。あー、仕事納めが待ち遠しいです。
 昨日から中国におられる元上司が会議のために出張に来られており、今日で(今年は)お別れなので、帰り際にあいさつしました。お互い、今の仕事は関連が無いので話す暇がなかったのですが。中国も今は色々と大変で苦労されているようです。(俺が中途半端に残してきた仕事もあるので心苦しいが)
年が明けると、中国行のカウントがリセットされるので、手伝いに来い、とか言われるかな? まぁ、無理でしょうなぁ。
 さて、先週から苦しんでいる歯茎の痛みも、大分マシになってきました。来週には完治するかな?と期待しているところですが、どうなりますか。そういうわけで、今週も残り3日、頑張りましょう。
 今日の写真は、中国で昼食に食べた炒麺。日本でいう焼きそばです。この写真、Facebookにあげたら盛況でした。例によって見た目は悪いけど、なかなか美味かったです。日本のソース焼きそばと違って薄味だけど、食べやすい味でした。隣の怪しげな飲料は、リンゴ+ミルクドリンクで、こちらも結構うまい。同じシリーズでピーナッツ+ミルクもありましたが、これはハズレだったなぁ。けど、そこそこ売れている様子だったので、好きな人は好きなのでしょう。

121225-1.jpg