2009/01/3

MP3プレーヤー

 今日はお休みです。出張中って、プライベートと仕事の区別がつけ難くて嫌ですよね。つい会社のメールを開いて読んでしまったり、雑用片付けてしまったり・・。
 
ところで、滞在しているホテルのすぐ近くに家電の店があるのですが、昨年の終わり頃に、その店でMP3のプレーヤーを買いました。今まで使っていたのは容量が少ないので、もう少し容量の多いやつを買おうかと思っていたのですが、俺は安けりゃ何でもいいので、その店に行って値段で決めちゃいました。

MP3_090103.jpg

 容量は4GBで、値段は日本円で2500円くらいでした。相場がよく分からないのですが、多分、安いですよね。単4電池1本で駆動して、FMラジオも内蔵してます。
(ヘッドホンは元々持っていたやつです)
一番驚いたのは日本語表示に対応していたことです。台湾の知らないメーカーが地元で売っている商品だから現地語だけだろうと思って諦めていたのでビックリしました。使い勝手の悪い部分もありますが、まあ、こんなものでしょう。
そういうわけで、これから移動の時とかに活躍しそうです。
(耳悪いんだから、こういうのは使わない方が良いんだろうけど)