2009/01/10

自転車

 今、自宅の前で下水道の工事をやっておりまして、昨日・今日は家の前に車を駐車出来ないと言われまして、昨夜は車を会社に置いてきました。
 そういうわけで、今日は足がないので、カミさんに自転車を借りて昼前にイオン岡崎へ行ってきました。何でイオンかというと、JALマイレージのカードでWAON付のを持っているのだけど、最近、JALカードからオートチャージが出来るようになったのでネットで設定してみたけど、最終的にはWAONのチャージが出来るステーションにて設定?が必要とのこと。そういう訳で、運動も兼ねて自転車でイオンに行く事にしました。家から自転車で15分くらいの距離です。
 ところで、WAONと言っても、俺が使うのはミニストップくらいで、ミニストップはクレジットカードも使えるので、別に無理にチャージしなくてもいいんだけどね。けど、電子マネー好き(と言うか小銭が嫌い)の俺としては使えるようにしたいというわけです。
 それが主な目的で、あとは年末に買えなかった今年の手帳を買うのと、連休中の昼食を買うのがもう一つの目的です。手帳は適当なのが見つかって、本屋をぶらっと見ようと思ったら・・・なくなっている!! と思ったら、新しく出来たフロアに移動していたのですね。映画館が出来ただけだと思っていたけど、店もかなり増えている。すごい。
 で、新しく出来たエリアにフードコートがあり、讃岐うどんの店に心惹かれました。カップ麺を買って帰って家で食べるのは明日にして、今日はうどんにするか?と思って近づいてみると、すごい人。あーーっ、やっぱりヤメ! というわけで、目的の買い物を済ませて家に帰ってきましたけど、結構のんびりウロウロしていました。
 それからは、どこにも行かずに家で宿題をやっております。今日の課題は予定の2/5位しか終了しそうにありません・・。初日からこれか?!あーあ。