神戸

 週末は久しぶりに実家に帰省することにしました。久しぶりに神戸に行きたかったので姉貴と神戸で待ち合わせしてブラブラしてきました。神戸へは高速バスで行ったのですが、渋滞で1時間くらい到着が遅れてしまいました。すまん、姉貴。
 まず、元町の丸玉食堂へ・・。ここは昔、何度も行ったものです。さっそく、ローメンを食べました。

111008-1.jpg 軽く昼食を食べてから、南京町へ。連休なので、大変な賑わいです。

111008-2.jpg このようなものを売っていました。人気があるのかな?焼小籠包なんて初めて聞いたが、姉貴の話では上海のガイドブックを見ても、有名な店が沢山載っているのだと。俺いは上海では中華料理はあまり食べていないので詳しくないのですわ。

111008-3.jpg 南京町をぶらぶら歩いて(と言っても、通りが一本しかないが)、餃子の店である赤萬へ。最初にココに行ったのだが、開店が1時からというので、先に丸玉食堂に行ったわけです。神戸と言えば餃子、神戸で餃子と言えばココだろ、やはり。

111008-4.jpg 店内のメニューを見ると「土日・祝日は1人2人前以上注文」とあります。2人前も食えるのか?と思ったが、仕方がないので姉貴と2人で4人前を注文。出てくるまで結構時間が掛かりました。

111008-5.jpg 神戸の餃子は味噌のタレを好みに合わせて調合?するのだが、これが美味い。餃子にバッチリ合っていると思う。コレが食べたかったのですよね、コレが。そんなわけで、2人前なんて食えるのか?と思っていたが、あっという間に平らげてしまった。いや、大変満足しました。神戸に来たという感じがしたのは大げさ?

111008-6.jpg
 あと、神戸といえば海だろ、海が見えるカフェでお茶しようと俺がリクエストしてハーバーランドまで歩きました。姉貴はスポーツウーマンなので何てことは無いのだが、ハーバーランドまで歩いたのは初めてだと言っていた。マジか?俺は元町から歩くのが普通だと思っていたが・・。
 そういうわけで、姉貴と色々と話をしました。なかなか姉弟で話する機会もないので、よかったです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です