歯が痛い・・

 昨日から少し歯が痛くなっております。昨日はガムの噛みすぎかな?と思っていたけど、少し歯茎が腫れている感じがするので、何かばい菌でも入ったらしい。多分、虫歯ではないです。そういうわけで様子をみるけど、来週になっても治らなかったら歯医者に行くつもり。それとも、早めに行った方がいいのか?

 さて、今日の写真ですが、中国 昆山のF社に居た時、その会社の若い従業員達に大人気だった飲み物です。夏バテに効くらしくて、売店にある大きな冷蔵庫(コンビニにあるアイスを冷やすようなやつ)に、これが満タン入っているのだけど、昼休みが終わる頃には空っぽになるくらいの人気ぶり。
 これは豆のドリンクだそうで、飲んでみると少しドロッとしていて少しだけ甘い。小豆バーを溶かしたドリンクという感じだと言えば分かりやすいと思います。そんなに甘くないですが。
 聞いた話では、これは台湾系の人が好む飲み物だそうで、中国全体でメジャーというわけでもないようです。確かに、上海では、これ売っていなかったし。F社が台湾系企業だからかな?
 でも、疲れた時にこれを飲むと、かなり美味しかったので、どちらかといえば肉体労働系のF社の工場従業員に人気があったのも頷けます。日本でも(同じ値段で)売ってくれたら買いに行くけどな~。

121218-1.jpg

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です