いろいろ買った

  今日は午前中に会社へ車を取りに行きました。自宅から一番近いバス停まで歩いて行き、バスに乗ってJR岡崎駅へ。そこでバスを乗り換え、会社の近くまで行きました。会社へは車を取りに行くだけだったので、事務所まで入るつもりは無かったのですが、台湾出張に行っていて(俺とは違う客先)、休み前に会えなかった人の車があるのを見て、事務所まで入って、少し話をしました。
 それから車で東岡崎駅へ。前々から買おうと思っていた、空港行きバスの回数券を買いました。値段的にお得というのもありますが、行きに小銭を用意するのが嫌だったのですよね。これで5往復は大丈夫です。ついでに、名鉄バスでも使えるカードも買いました。名古屋の地下鉄でも使えるようです。バスも名鉄も地下鉄も滅多に使用しませんけど、持っていれば使うでしょう。これも小銭対策?です。
 それから、自宅の近くのパソコンショップへ。ここで結構、買い物をしました。まずは22インチ液晶モニタ。自宅の液晶モニタは17インチで、5年位使っていると思いますが、特に不満はありません。要するに安くなったので、そろそろ新しいのを買うか!と前々から思っていたので本日実行というわけです。19990円でしたけど、安くなりましたねー。
 あと、買っちゃいました、SSD。前々から興味があったのですが、かなり高速のタイプが30GBで8000円代で売っていたので思わず・・。このSSDをミニノート(ASPIRE ONE)に換装しました。元々入っていた120GBのHDDは外付けケース(これも買った)に入れて持ち運びドライブとして利用します。
 そういうわけで、結構散財してしまいましたけど、ANAのマイルを4万円分、Edyに交換していて、それを使いました。最初は休み中に、どこかへ行こうかと思っていたのですが、時間的に無理があった(宿題もあるし)ので、タイに行ったつもりでEdyに交換したわけです。それでも、まだ北海道や沖縄なら2回行ける位、残っていますけど。
 現在、SSDに換装したASPIRE ONEで書いています。カリカリ音がしなくなって快適です。今日は遊んでしまったので、明日はちゃんと宿題をやろうと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です