仕事のやり方

 昨日もそうですが、今日も会社に出て仕事をしておりました。会社の状況も厳しくなって、休出や残業の禁止令が出ていて、完全にサービス残業(というか、サービス休出?)なのですけど、そもそも定時で終わらせない俺が悪いんだよね。
 そういうわけで、仕事のやり方や考え方を少しづつ変えていこうと思っている今日この頃です。とりあえず、今までみたいに夜中まで仕事して・・・は、止めようと思います。よく考えてみれば、残業代がもらえるので、無理矢理遅くまで仕事していたような気がしてきました、最近。そうやって、「俺は忙しいんだ、頑張って仕事しているんだ」と必死でアピールしていたような気がします。いや、本当に忙しいのですけどね。
 とりあえず、日記はサボらずに毎日何かを書くようにしようと思います。日記をサボっている間って、やはり忙しかったとは言いながら、結構ダレていたような感じがします。1日1日を大切に!もっと勉強して、もっと遊んで、もっと仕事しよう。
 そういうわけで、寝ます。(何か変な日記だな。特に何かあったわけじゃないですよ)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です