2014/01/21

打合せ

 今日は昼から他社が来て打合せ。まあ、打合せの内容はいいけど、色々な意味で面倒くさい。

何だかんだ言って、それで1日が過ぎました。
 最近、遅くまで残って仕事しているのが、うちの部署だけって日が多い。忙しい部署にいるのだなぁ。給料同じなのに、何か損しているような気がしてきますが・・・。
 そういえば、昨日まで4日間、中国に出張に行っていた上司が帰ってきましたが、PM2.5がひどくて体調が悪くなった、もう中国なんて行きたくない・・!と言っておられました。 上司は3年以上、中国に住んでいて一昨年に戻ってきた方で、中国には愛着があるかと思うのですが、その人がそう言うのだから、今の中国は本当にひどい状態なのだなぁと思います。 俺は中国に行く予定は全くないけど、そういう話を聞くと、もう行きたくないなぁと思います。