2008/07/16

水不足

 もう梅雨明けしたのでしょうか?今年は、あまり雨が降ったような気がしないのですが、パールレースに出られる方にとっては早く梅雨明けして欲しいところですよね。俺は来週も台湾なので、久しぶりにパールレースは欠席です。
 ところで、俺が子供の頃は夏になると水不足で断水するという事が、しょっちゅうありましたが、最近はあまり聞きません。俺が知らないだけで、実は同じように断水する事があるのか、それても最近は貯水池などが充実してきて断水まではしなくてもよくなったのか。まあ、地域にもよりますけどね。そういう子供の頃からのフィーリングから言えば、今年は水不足になりそうだな、と思ったわけです。
 これから暑くなりますが、何とか頑張りましょう。