練習日

 今日はJUSTの練習日でした。先週は2人だけだったのですが、今週は6名集まりました。MUMM36の場合、7~8人は人が欲しいところですが、最近は少人数でのセイリングに慣れてきたのか「6人も集まって贅沢だ」などと思ってしまいました。常に8人くらい集まる日が来るのはいつの事やら。
 午前中はメンテやらミーティングやらをやっていて、昼食は先週行った松寿司に行きました。先週の話をN岡にしたところ、是非行きたいという話になったので。
 それでは、ブログの画像アップ機能のテストも兼ねて食べた料理を紹介しましょう。まずはT田君が食べたちらし寿司。

080706-1.jpg

次はN岡が注文した上にぎり。先週、俺が食べたものです。

080706-2.jpg

最後に、俺(の他3名)が注文した刺身定食。

080706-3.jpg

 どれも美味そうですね~。大新が営業休止してから、この手の料理を食べたい時にどこに行けばいいのか考えていたので、これからは時々行くことになりそうです。混むのが難点ですけどね。

コメント

練習日へ6件のコメント

  1. N岡 より:

    全然練習の光景がない!!
    遊んでばかりいるようなチームっぽいなー
    遊んでばかりですが
    遊びなので(笑)
    寿司は通うぞー

  2. JUST管理人ショーケン より:

    すんません。練習光景の写真はサイトのトップページに使おうと思って日記には使っていません。台湾に行くまでに更新したいと思ってます。
    寿司って次は何を注文するの?今度は夜の部に行こうぜ

  3. タイ支部長 より:

    管理人殿 海外在住者(東南アジアの田舎住んでいると)にとってはこの画像と情報は辛い物があります。この日記を見てから、仕事帰りに(以前から気になっていたが、単価が高くて・・・)500グラム1000バーツ以上もする、冷凍イクラを衝動買いをしてしまいました。以前にも関東在住のK氏の魅力的な画像を頂いた後にも、???屋さんに直行した記憶があります。これからも楽しいブログを期待しています。
    PS先日ベトナム ラオス カンボジアへ行かれたH氏は無事に帰国されたでしょうか?

  4. JUST管理人ショーケン より:

    タイ支部長殿
     コメントありがとうございます。確かに外国では美味しい刺身にありつけませんね。私も3月頃の台湾出張で、台南で日本料理店(居酒屋)に入って刺身を食べたのですが、その後、その店に行った4名全員が体調不良に苦しみました。
     それ以来、外国で刺身は絶対に食べないと心に誓いました。タイで生ものは大丈夫・・でしょうか・・・?
     日本に帰国される時は、幡豆・西浦の海の幸をトコトンご堪能頂きますよ!
     明日から、また台湾です。

  5. もと正 より:

    馬相を中心として、大新と点対称にある魚丈本館も
    旨かったけど地元民で混んでる、駐車場もある。

  6. JUST管理人ショーケン より:

    魚丈本館も旨いと聞きますね。
    けど、あまり行ったことないです。松寿司よりは近いので、何かの機会に行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です