2010/04/1

ラーメン

 ここ数日、昼食にはカップラーメンを食べています。工場の売店に売っているのを買ってきてお湯を入れて食べるわけです。以前から、他のメンバーはカップ麺を食べているのをみていたのですが、毎日出ないにしても、何でそんなに頻繁にカップ麺が食べられるのか?と思っていました。
 で、実際に俺も食べてみると・・・案外、うまい!見た感じ、それ程おいしそうじゃないのだけど、結構アッサリしているし、なかなか良い。確かに俺もインスタントラーメンは好きだし、そういうわけで、売店に置いてある4種類くらいのカップ麺(実際には、もっと種類があるのだけど、他のメンバーから、この4品が比較的まともであるとの話を聞いたもの)を全て食べる事になってしまいました。

100401-1.jpg さて、今日の夕食は少し高い日本料理屋へ行きました。メニューを見ると、ラーメンがある。久し振りにシメにラーメンか?と、昼食にカップ麺を食べたのも忘れて、最後にラーメンをオーダーして食べました。ところが・・・

100401-2.jpg このラーメン、麺がインスタントちゃうの?麺は太めですか、細めですか、と聞いてくるから、結構期待したのに、何ですかねこれは? まあ、そういう麺でもうまかったから良いけど、もうこの店でラーメンをオーダーする事は無いな。それにしても日本人はラーメン好きですよね。