2011/07/11

事務所で仕事

 何かタイトルがワンパターンですが、今日は上海の事務所で1日仕事でした。昨日から上司が上海入りしていて、打ち合わせ等も結構やりました。明日から出張になるので、事務所で仕事が出来る今日中にやっておく事が山のようにあるのですが・・。
 先週は皆、出張に出ていたりして俺一人だったので、夜は好きな時間まで残って仕事できたのですが、誰かいると「飯行くぞ」と言われると、ついて行かないといけないような感じになって(まあ、断っても良いんですけど)、それが少し苦痛です。今週は上の人(課長とか部長)が来ているので、そのつもりでいないといけないかな。
 今日は食事の後に上司に「飲みに行こう」と誘われましたが、さすがに断ってマンションに帰りました。少しボリュームのある仕事が残っているので、月曜日から酒飲むのもなぁ・・というのもあるし、今日は丸腰で武器がない(要するにハーモニカ持って来ていない)というのもあります。(ナンダソリャ)
 と言うわけで、明日は早く起きて少し仕事する予定です。