2011/07/13

体重

 海外にいると、毎食が外食になるので、例によって体重が増えてきたように感じる。このままでは、いつもと変わらないので、危機感をおぼえるために毎日の体重を計るようにしてみた。実は出張先に持って行けるように、小型の体重計を買って持って来ているのですが、使っていませんでした。
 で、ここ数日測定してみると、本当にヤバイ・・。何とかしなければ・・
そこで第一弾として、朝食でマクドに行くのを止めてみます(笑) マンションから会社に行く途中にマクドがあるので、毎朝、マクドで朝食を買って行っていたのですが、もう少し軽いものに変更しようかと・・。どーですかね・・。たぶん、1日2食くらいにして、毎日運動するくらいじゃないと無理かと思いますが、少しずつやっていきますよ。